崖っぷちアラサーAyaのロンドンワーホリ生活

28歳、英語力なし、貯金なしの独身女がロンドンワーホリに挑む話

ライスワインショップまでお散歩してきたよ①ジャパンセンターについて

寒いのが、大嫌いです。

 

 

f:id:ayana_shiroma:20180621070038j:plain

(3月のバーミンガムにて)

 

この時点で既にイギリス住まいが向いていない気はするけど、とりあえず来ちゃったものはしょうがない。

こっちに来てから毎日平均気温が20前後で、張り切って持ってきた夏服全然着られないし寒いしでテンション下がり気味だったけど、

 

今日は最高気温が25!!!

あったかい!!!

 

6月も後半になるというのに夏を全然感じられてなかったからすごく嬉しい😆

こんな日は外で過ごさなきゃ!

 

というわけで、長い長いお散歩に出かけてきました。

目的地はSohoにあるらいすわいんショップ。

在英日本人ご用達の日本食材店です。

 

f:id:ayana_shiroma:20180621070701j:plain

 

Soho地区にはチャイナタウンがあり、アジア系食材を扱うお店がたくさんあります。

日本食材に特化したお店はらいすわいんショップの他にもうひとつ、ジャパンセンターというお店があります🇯🇵

 

f:id:ayana_shiroma:20180621071032j:plain

 

 

以前ロンドンに来た時にここは行ったことがありますが、正直、

たっかい!!!笑

完全なる観光土産価格でした。

どうしても、ってなるまでは手が出せないと思ったな~

 

ただその分、

外観、内装、共にとっっっても綺麗で品揃えも豊富です!

日本のスーパーでこんなに味噌の品ぞろえ豊富なところ見たことない。

 

f:id:ayana_shiroma:20180621070451j:plain

 

f:id:ayana_shiroma:20180621071312j:plain



 

本の雑誌も扱いがあって、最新号が買えるようになってます。

ただ、値段倍ぐらいしたな~mini読みたい

 

カフェスペースもあって、店内で日本食を食べられます♪

 

らいすわいんショップは食材専門なのに対してここでは日本製のお土産(扇子とかお猪口とか)アイテムも手に入ります♪

 

続く。