崖っぷちアラサーAyaのロンドンワーホリ生活

28歳、英語力なし、貯金なしの独身女がロンドンワーホリに挑む話

何も、できません…

更に私、何もできません。

いやホント、引くぐらい何もできないんです。

 

海外で生活をするには学歴よりも職歴よりもスキルだと言いますよね。

英語力ももちろんそうだし、例えば絵が描けるとかマッサージができるとか、

歌がうまいとかコミュ力が常軌を逸してるとか、とにかく何か技術を持っていると強い!

「自分はこれができます!」って言えると仕事も見つけやすいしね。

 

そこへ行くと私なんて本当色々なことを中途半端にやりながら生きてきたツケが今回ってきてて、できることが何もなーい!と自己嫌悪に陥る毎日です。

  

居候の身で家事もまともにできないので、

本当心苦しい。

今日もマッシュポテトを作るお手伝いでジャガイモの皮むきを任されたんだけど、

私包丁で野菜の皮剥けないんです。。。

お父さんが6個剥いてる間に私1個しか剥けなくて泣きそうになった。

どうだこのアラサーの家事スキル、引くだろう。

あと洗濯機やオーブンの使い方もわからなくて(これはそもそも物が違うので許して)

誰かに聞きながらじゃないと、本当何にもできない。 

 

今からでも努力をすることが大切だと思って、毎日メモをとりながら頑張ってます!

イモはもう、素直にピーラー使おう。

 

あ、ポジティブなのは私の長所❤️