崖っぷちアラサーAyaのロンドンワーホリ生活

28歳、英語力なし、貯金なしの独身女がロンドンワーホリに挑む話

ワールドカップに興味が出てきました。

イギリス人はサッカーが大好き!

(ちなみに、イギリスではsoccerではなくfootballと言います⚽️)

私が一緒に暮らしている家族も例外ではなく、ゲームが始まるとみんな一生懸命応援しています。

 

私は、正直今までサッカーにもW杯にもあまり興味がなく…サッカーについて何もわかりません。

小中学校の体育でやったはずなのに、ほんとに何もかも忘れててびっくり。 

でもせっかくイギリスにいるんだからサッカー楽しまないともったいないな、と思って

f:id:ayana_shiroma:20180625065953j:plain

 

めちゃ勉強しました!笑

知的好奇心刺激される〜たのしい〜

 

とはいえ急に大好きになれるもんでもないので、イングランド戦と日本戦だけ見ています。

19日のコロンビア戦は旅行から帰る車の中にいたので、セネガル戦から日本を応援。

今まで興味も知識も持ってこなかったくせに、

海外にいると妙に日本を背負った気になってすごい見ちゃうし白熱しちゃった!

思わず声も出ちゃうし頑張れってつぶやいちゃうし、相手チームに点入れられると本当に悔しいし日本がゴール決めた時には立ち上がっちゃうしちょっと泣きそうになっちゃうし、

 

W杯の応援ってこんなに楽しいんですね!!!

 

 

ファミリーのみんなも日本戦では日本を

応援してくれます(✿´ ꒳ ` )

今日は引き分けだったけどドローでも充分すごいよ、良い試合だった、って日本のチームを褒めてくれたよ!

sweetだなぁ〜と嬉しくなりました❤️

イングランド戦になったらこうはいかないだろうけどね…私の周り一気に敵だらけ…

 

セネガルの選手相手にドローは確かにすごいよね、体格もスタミナも違うもん。

ヘディングでパス繋げられるのすごいなぁ〜

 

次のポーランド戦もすごく楽しみです!

サムライブルー!(言いたいだけ)