崖っぷちアラサーAyaのロンドンワーホリ生活

28歳、英語力なし、貯金なしの独身女がロンドンワーホリに挑む話

ロンドンでの初出勤②頑張ろうと思ったよ

無事メモ帳をゲットした後は急いでお店に向かいます。

 

お店に入り、迎えてくれた先輩の皆さんはなんとほとんど日本人の方でした!

とりあえず安心。

というか、初仕事の環境としては理想的かもしれない。

 

私はなんというか人間がすごーく不器用で、脳のワーキングメモリが日常的にバグっているのか教えてもらったことの覚えも遅いし、周りを見ることで自分でどんどん飲み込んでいく(技を盗む、とかそういう類のものでしょうか)ことも下手です。

なので言葉が通じる相手に教えてもらえたり、質問できたり確認できたりっていうのは私にとってはすごーく大きなことなんです。

f:id:ayana_shiroma:20180713065349j:plain

 

同僚は日本人、お客様は外国人。

今の私には一番良いバランスだと思います。

 

しかし、皆さん優秀…!

ものっすごいテキパキ動くし、チームワーク感じる連携の良さがあるし(一人一人が気が利く証拠だなと)、

案の定教えてもらったそばからミスる、手が遅い、英語聞き取れない、のアラサーは

やっぱり何もできず落ち込みました。

初日だからとは言えできる人はできることだしなぁ。

 

でも、これが今の自分なんだってことを受け入れて前向きにやってくしかない!

あと、一緒に働く人達が親切なことが本当に幸せ。何をするにも一番は人。

いじわるな人も怖い人もたくさんいる世の中で周りにいる人が親切ってことは素晴らしいことだよー!

いや、まだ数時間しか一緒にいてないし、全員と会ったわけでもないし、この先めっちゃイジメられるようなことがある可能性もゼロではないかもだけど笑

そん時はそん時です。

 

でも、今お店で長くやってる先輩達はみんなワーホリ終了で今年中に辞めちゃうらしい

だから、早く一人前にならないとって思うし、もっとできるようになったらきっともっと楽しいし、お客様と関われるようになったら英語ももっと上手になると思うし、そうなりたいし…

私にとっては理想的な環境だから、ここで頑張ろうって思いました。

 

本当に何もできなくて恥ずかしいけど、

頑張りたいって思ったから次の出勤も楽しみです!

て言っても出勤前はまたきっとガクブルしてるんだろうけど笑

 

ロンドンで頑張る皆さん、お互い頑張りましょう❤️

 

 

ランキングに参加しています。クリックお願いします↓

[http://にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村:title]