崖っぷちアラサーAyaのロンドンワーホリ生活

28歳、英語力なし、貯金なしの独身女がロンドンワーホリに挑む話

20代最後の誕生日は、どこで何をしているか?

誕生日なんて、もう大して嬉しいもんでもないです。

むしろ、あぁぁまた一つ歳を取ってしまった…という焦燥感にかられる特別な日だったり。

 

とは言えお祝いの言葉をもらうのは、いくつになっても嬉しいですけどね。

 

 

そんな今日はのあのいとこの30歳のお誕生日パーティーにお呼ばれしてきました!

f:id:ayana_shiroma:20180830064452j:plain

Harrowにあるインド料理のレストラン。

 

30周年という大きな節目なので、ということで、

この日に来られなかったいとこの一人からとても素敵なケーキのプレゼントがありました。

 

f:id:ayana_shiroma:20180830064806j:plain

これ手作りなの!すごくない??

写真じゃ伝わりにくいけど、大きさもすごいんです。

 

私自身はこの日の主役の彼女とは初対面でしたが、

親戚が集まって盛大にお祝いをするなんて素敵だなぁ♡と思いました。

こっちの人は親戚付き合いが密なんだよね。私、東京では親戚付き合いはないも同然だったので、みんな仲が良くってうらやましい限りです。

 

 

私も来月には誕生日を迎え、29歳になります。

20代最後の誕生日だ!

29歳から30歳になる時は色々感じるところもあるのかもしれないけど、28から29はあんまり変わらない気がして20代最後だからと言って特に何がどうとか思わないです。笑

でもせっかくロンドンに来て今までとは全く違う環境の中で初めて迎える誕生日なので、思い出深いものになるといいなぁ、とも思います。

ノアが色々考えてくれているようでどうやらロンドンで過ごすわけではなくなりそうですが。笑

 

なんだかんだ言っても一つの節目になる日。

焦燥感だけではなく、改めて現状への感謝と、

残された海外生活の時間をどう使うのか?

真面目に自分と向き合う日にしたいなと思います😌

 

ランキングに参加しています。クリックお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村