崖っぷちアラサーAyaのロンドンワーホリ生活

28歳、英語力なし、貯金なしの独身女がロンドンワーホリに挑む話

オーストラリア旅行記1日目【失われた夏を取り戻せ】

12月は丸々オーストラリアにおりました!

 

ちなみに、イギリスにいるのになんでわざわざホリデーでオーストラリア?と言われるので一応先に理由を書きますと、

のあの叔母さん家族がオーストラリア在住で、のあ家の今年のクリスマスはこちらのファミリーと過ごすことになっていたので一緒に連れて行ってもらうことにした為です。

私+のあ+のあパパ+のあ弟+のあのおじいちゃん(途中参加)+叔母さん夫婦+叔母さんの娘さんでワイワイとホリデーを過ごしました。

 

今更ですが日々ちょこちょこと取っていたメモを振り返りながら旅行記を書きたいと思います。

後半になるにつれてメモはどんどん雑になっているので、この記事が一番きちんとしていることになるでしょう。笑

 

 

オーストラリアに到着したのは11月30日。到着した時には既に夜遅かったので、

この日は今回の旅でお世話になるのあの叔母さん宅に行き、早々に就寝しました。

 

そして迎えた12月1日。

窓からの景色が……夏ー!!!

f:id:ayana_shiroma:20181229212459j:plain

今年の夏は既にロンドンにいた為、あまり「夏」という夏を感じられなかったな、と思っていました。

今年は例年よりは暑かったとは言え日本で感じていた夏に比べればずっと涼しかったので、以前のブログでも夏への不満についてつらつら書いたりしましたが↓笑

ayana-shiroma.hatenablog.com

 

オーストラリアは夏!!!湿気もあって日本の夏に少し似てる!!!

暑いけど、それが嬉しい。失われた夏を取り戻してる、今。

元気になるなぁ…日光最高…

この1か月で間違いなくロンドン3か月ぐらいのビタミンDセロトニンを生成できたと思います。

 

そしてこの旅で泊まらせて頂いていた叔母さん宅はとても立派なお家なので、

なんとお庭にプールがあります(しかもそこそこの大きさ)。

f:id:ayana_shiroma:20181229212538j:plain

 

家にプールがあるよ!っていうのは元々聞いてて、

プールで遊ぶ、っていうのはこういうのを想像していたんですが

(顔や髪に影響しない優雅なスタイル)↓

f:id:ayana_shiroma:20181229214153j:plain

 

さっそく兄弟達に投げ込まれ、

速攻ずぶ濡れに。

 

諦めてがっつりプール遊びをしましたが、

久々に水に潜ったりして楽しかったです。

 

着替えるために寝室に戻ると、

部屋の前に何か置いてありました。

 

f:id:ayana_shiroma:20181229212606j:plain

 

正体は……

 

f:id:ayana_shiroma:20181229214831j:plain

 

アドベントカレンダー❤️

 

用意していてくれたのです。めちゃ嬉しい。

 

 

今回初対面の叔母さん一家も予想通りとてもsweetな方達で、

素晴らしい夏休みを過ごせそうです。

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村