崖っぷちアラサーAyaのロンドンワーホリ生活

28歳、英語力なし、貯金なしの独身女がロンドンワーホリに挑む話

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20代最後の誕生日は、どこで何をしているか?

誕生日なんて、もう大して嬉しいもんでもないです。 むしろ、あぁぁまた一つ歳を取ってしまった…という焦燥感にかられる特別な日だったり。 とは言えお祝いの言葉をもらうのは、いくつになっても嬉しいですけどね。 そんな今日はのあのいとこの30歳のお誕生…

イギリスでキャッシングをしちゃった話。

バンクカードを手に入れウキウキな私。 ayana-shiroma.hatenablog.com ただ、銀行には1円も預けていないのでこのままではせっかくカードがあっても使うことができません。 そんなわけで手持ちのお金を預けるべくATMに行くことにしました。 この日は仕事帰り…

BRENT CROSS SHOPPING CENTRE・一人バーガーキングデビュー

ロンドン北の郊外で最大級のショッピングセンター、ブレントクロスに行ってきました。 行ってきました、というか家から行きやすい立地なので何かと行きます。 ここはロンドンの繁華街に立ち並ぶ有名どころのデパートや量販店が軒を連ねるショッピングモール…

やっと銀行口座を開設

ロンドンに来て3か月目になりますが、ようやく銀行口座を作りました。 ロンドンで銀行口座を作るのであれば、何らかの肩書きの証明が必須だそうです。 無職の頃にはチャレンジしていないので実際はわかりませんが、 渡英前に参加したワーホリセミナーでは「…

ロンドンに来て2か月。

6月4日にロンドンに来たので、とうとう3か月目に突入しました。 本当は1か月の記事も書いてたんだけど、書いてる途中で間違って消してしまって心が折れたので2か月分まとめて振り返ろうと思います。笑 まずは、 仕事が決まった! 覚えることも多いし私は…

渡英2か月目にして救急病院にドナドナされた話

登録はしたけどなんなら2年間ご縁はないんじゃなかろうかと思っていたGPに早速お世話になりました。 ayana-shiroma.hatenablog.com ロンドンでは治験のボランティアが不定期で募集されています。 治験とは新薬の臨床試験のことで、内容にもよりますが数日入…