崖っぷちアラサーAyaのロンドンワーホリ生活

28歳、英語力なし、貯金なしの独身女がロンドンワーホリに挑む話

オーストラリア旅行記2日目【いい波乗ってんね〜、からのクリスマスの飾り付け】

 

叔母さん夫婦の娘さんはピチピチの女子大生。

トライアスロンの選手です!!!

 

今日は娘さんのレースの日だったので、

朝早くから叔父さん、のあ、弟と一緒に応援に行きました。

 

トライアスロン生で見るのは初めて!

ウリナリの番組でやってたよね、トライアスロン

f:id:ayana_shiroma:20181229221005j:plain

(画像は社交ダンス部の物ですが、トライアスロン企画あったんだよ)

 

余談ですがこの画像探すためにウリナリでググったら、今年の24時間テレビポケビ復活してたことを初めて知って泣いてる。

ウリナリ世代だもん…見たかったよぉ…

 

 

f:id:ayana_shiroma:20181229220743j:plain

f:id:ayana_shiroma:20181229220909j:plain

 

泳いで自転車漕いで走って、ってすごいよね。

私だったら泳ぎ終わったところでやめるな。(そもそも泳ぎきることが不可能)

 

このレースには子供部門もあって、ちっちゃい子も頑張ってました!すごい!

 

そして僕らの自慢の娘さんは見事上位入賞で、表彰式でメダルをもらっていました。すごい!

 

ゴールしてから表彰式まで時間があったので、少し海遊びをしました。

f:id:ayana_shiroma:20181229220827j:plain

 

叔父さんがボディボードを持ってきてくれたので、

人生初サーフィン。

水中の板乗りってあらゆる板乗りスポーツの中で一番難しそう。あと一番チャラそう。(偏見)

 

ボディボードはボードの上に腹ばいになってうまいこと波に乗るやつです。一応サーフィンに分類されるらしい。

初心者の割には上手にできたと思います!楽しかった!

 

表彰式を終えてお家に帰り、今日はみんなでクリスマスの飾り付けをします。

私の携帯で写真撮ってなかったから、後で写真共有してもらってからリライトします。笑

 

お家をモールやクリスマスライトでデコレーションします。

大きいツリーも出して、オーナメントで飾り付け。

イギリスの家庭でもどこも同じことをしているのではないでしょうか。

のあ家でも毎年大きなツリーを出しています。

 

日本では子どもが大きくなったりするとなかなかやらなくなるよね〜

 

こちらの方にとってはクリスマスは家族の一大イベントなんだな〜と改めて感じました!

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村