崖っぷちアラサーAyaのロンドンワーホリ生活

28歳、英語力なし、貯金なしの独身女がロンドンワーホリに挑む話

ライスワインショップまでお散歩してきたよ③日本の古本屋さん発見!

先日更新したsohoまでのお散歩の時に、なんと!

 

f:id:ayana_shiroma:20180625061944j:plain

f:id:ayana_shiroma:20180625061756j:plain

 

日本の本の古本屋が!!!

 

小学生の時に大好きで担任の先生に「読書感想文で使うのはやめてね」と釘を刺された宮部みゆき先生や

f:id:ayana_shiroma:20180625062012j:plain

 

今でもガンガンに感性刺激される江國香織先生の著書も!

f:id:ayana_shiroma:20180625062438j:plain

 

しかもお値段もなかなかお手頃。

(ただし状態は良くないものも多かったです)

ロンドンに日本の古本屋さんあるなんて思ってなかったからすごいテンション上がった!!!

小説が恋しくなったらここに来れば気軽に日本の小説読めるね😭

 

中古CDも扱ってました。

なんかこの感じが既に懐かしかったな〜

 

外観から察するに、元々クリーニング屋さんだったところを改装して営業してるっぽい?

入り口のところに「当店はクリーニングは行っておりません」て張り紙がしてありました笑

 

f:id:ayana_shiroma:20180625062439j:plain

 

店名は「DE-LUXE CLEANING」になるのかな…?

らいすわいんショップがある通りにあるお店です!

 

 

ちなみに、お散歩途中にこんなトラックも見つけた。

f:id:ayana_shiroma:20180625064209j:plain

 

キッコーマン❤️